人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事 探し
by RV50R
RV50 & RVR-Z
 北海道 札幌市 在住
 市外に出る事は滅多にない
 更新は少ない方なので
 コメント遅くなりがちです。




カテゴリ
Van Van 50
不調 ?
メンテ
やってしまった!
その他
お気に入りブログ
k_area    【M...
以前の記事
2013年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 09月
2012年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


再入院 ~ 退院

再入院 ~ 退院_c0094648_215795.jpg4/9 (月) ~ 4/11 (水)
鎖骨骨折で固定されていた金属プレートの摘出手術のため2泊3日で再入院しました。

今回は期間も短いし2度目なので入院準備もばっちりでした。 消灯後もレンタルDVD を見たり 日中好きな時間に寝たりとか 普段できない生活をしてきました。
再入院 ~ 退院_c0094648_22173272.jpg4/9 午前中に入院し午後から手術でした。

摘出した金属プレートがこれです!

記念と言うか、おみやげと言うかもらえます。

手術室に運ばれて前回と同じく麻酔を注入すると言われてから次の瞬間、気がついたら病室のベッドの上です。

手術の記憶がなく 痛みもないけど 麻酔が覚めてくると 手術の傷跡がだんだんとうずいて痛み出すので我慢せずに早めに痛み止めの座薬を入れてもらいましょう。
  やっぱり経験があるのと
    ないのとでは違いますね。

再入院 ~ 退院_c0094648_22561987.jpg手術した所より痛かったのが
   これです!

朝晩 点滴があり 3日間 点滴用の針をつけたままでした。ヘタに動かすと針がぐりぐりっと痛くなりチューブの中に血が ・・・

手術前後の画像は下記をクリック

手 術 前 ・ 手 術 後

手術前 : 前回の手術跡も癒えて傷跡が薄くなってきたのに
手術後 : しょうがないけど また グロくなってしまいました。

再入院 ~ 退院_c0094648_081855.jpg4/16 抜糸前のレントゲン

手術後の画像に写っているホッチキスの針みたいのが レントゲンにもはっきり写ってますね。

このレントゲンを撮影後 お医者さんと話をしながら抜糸しました。

ちくん ちくんと言う感じの軽い痛み。
麻酔はいらないレベル。

これで 鎖骨骨折の治療は終了です。
by RV50R | 2012-04-11 17:50 | やってしまった!
<< 遅ればせながら バンバンくん 復活 2日後 再入院 うそみたい電話 >>