楽しい事 探し
by RV50R
RV50 & RVR-Z
 北海道 札幌市 在住
 市外に出る事は滅多にない
 更新は少ない方なので
 コメント遅くなりがちです。




カテゴリ
Van Van 50
不調 ?
メンテ
やってしまった!
その他
お気に入りブログ
k_area    【M...
以前の記事
2013年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 09月
2012年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


秋になると

雨の日が多くなり どんどん寒くなるので

バンバンくんに乗る機会が減り

そうこうしているうちに 冬になってしまいます。

今日、久しぶりに乗ったら 気分爽快

ストレス解消になりますねぇ~ ♪
[PR]
# by RV50R | 2013-10-14 16:31 | Van Van 50

自賠責 更新

c0094648_16224179.jpg ブログ更新があまりしてないですが

 自賠責の更新もして ちゃんと乗ってます。

 前は青のみだったのに いろんな色が増えたんですね。
[PR]
# by RV50R | 2013-06-29 17:21 | Van Van 50

バイクの駐禁

c0094648_1661249.png札幌駅の方に用事があり駐車しようと思ったら ・・・

駐禁 を貼られたバイクを発見! ここはヤバイ!?

札幌中心部は駐車する場所に悩みます。
[PR]
# by RV50R | 2013-06-28 14:20 | その他

本日 出しました!

c0094648_19225612.jpg今日の日中は暖かくて乗るのには良い感じだったけど時間がなくて暗くなってきてから出しました。

バッテリーを固定するバンドの見かけが
ボロ だったせいか ・・・

妹に捨てられていたので
ダンボール用のバンドで固定しました。

フロントのショックカバーがポロポロっと
ハガレて旧車の年月を感じさせられました。
だけど キック2発でかかり 調子は良い感じ!
[PR]
# by RV50R | 2013-04-23 19:02 | Van Van 50

2013 年 始動 近し

c0094648_5553289.jpgしばらく更新してませんでしたが
バンバンくんは健在です。

2012年は早く 10月から
冬眠してしまい。
記録的な残雪でまだ冬眠中

昨日バッテリー液を補充し
ちょっと充電しました。

うちのとなりの空きテナントに
保管してもらっているので
すぐ乗ろうと思えば
乗れるけど ・・・  寒い

[PR]
# by RV50R | 2013-04-16 06:16 | Van Van 50

残暑が終わり

c0094648_1720745.jpg急に夜間走行の時
寒くなって来ました。

暑くても 寒くても
結局 不満なんですね。

ただ 寒くなると
冬眠の時期が近づくので

今シーズンを
楽しまなければと言う
気持ちになります。
[PR]
# by RV50R | 2012-09-20 23:05 | その他

北海道バイク祭り in つどーむ

c0094648_20281747.jpg2012 サマーバイクフェア in つどーむ

昨日の夜、車でつどーむの前を通りかかった時にバイクがたくさんあるのを見てバイクフェアをやっているんだろうな~と思いました。 旗に 6/30 7/1 の2日間と書いてましたが 見たら欲しくなるし 仕事があって行けないだろうと思ってました。
c0094648_20363785.jpgしかし急に仕事が休みになったので見に行く事にしました。

ちょっと風が強いけど
バンバンくんで 行きました!


いろんなタイプのバイクが新車や中古で販売されていて自分はそれぞれが好きで目移りしました。オンロード・オフロード・アメリカン・バギー・カブ・モンキーそれぞれに良い所があります。
[PR]
# by RV50R | 2012-07-01 16:27 | その他

遅ればせながら バンバンくん 復活

c0094648_21534078.jpgバイクが乗れる季節になっても修理をお願いしたバイク屋のおっちゃんも骨折をしてしまって乗れませんでした。

退院してから修理をしてもらい今日、修理が終わって復活です。

今年は乗れる日数が減ってしまったけど、やっと復活です!

壊てしまった左側の前後ウィンカーの直った物はメッキが前のよりきれいです。ギアシフトのペダルもきれいになりました。(ギアチェンジのフィーリングが変わってしまった)
c0094648_19174166.jpg
c0094648_19185284.jpgバッテリーも新品に交換してもらった。
バッテリー取り付けのバンドが追加されていた。 これは部品取りのバンバンからサービスで移植されたものです。

バンバンくんがそばにある生活は
やっぱり良いですね。
[PR]
# by RV50R | 2012-06-02 15:30 | Van Van 50

再入院 ~ 退院

c0094648_215795.jpg4/9 (月) ~ 4/11 (水)
鎖骨骨折で固定されていた金属プレートの摘出手術のため2泊3日で再入院しました。

今回は期間も短いし2度目なので入院準備もばっちりでした。 消灯後もレンタルDVD を見たり 日中好きな時間に寝たりとか 普段できない生活をしてきました。
c0094648_22173272.jpg4/9 午前中に入院し午後から手術でした。

摘出した金属プレートがこれです!

記念と言うか、おみやげと言うかもらえます。

手術室に運ばれて前回と同じく麻酔を注入すると言われてから次の瞬間、気がついたら病室のベッドの上です。

手術の記憶がなく 痛みもないけど 麻酔が覚めてくると 手術の傷跡がだんだんとうずいて痛み出すので我慢せずに早めに痛み止めの座薬を入れてもらいましょう。
  やっぱり経験があるのと
    ないのとでは違いますね。

c0094648_22561987.jpg手術した所より痛かったのが
   これです!

朝晩 点滴があり 3日間 点滴用の針をつけたままでした。ヘタに動かすと針がぐりぐりっと痛くなりチューブの中に血が ・・・

手術前後の画像は下記をクリック

手 術 前 ・ 手 術 後

手術前 : 前回の手術跡も癒えて傷跡が薄くなってきたのに
手術後 : しょうがないけど また グロくなってしまいました。

c0094648_081855.jpg4/16 抜糸前のレントゲン

手術後の画像に写っているホッチキスの針みたいのが レントゲンにもはっきり写ってますね。

このレントゲンを撮影後 お医者さんと話をしながら抜糸しました。

ちくん ちくんと言う感じの軽い痛み。
麻酔はいらないレベル。

これで 鎖骨骨折の治療は終了です。
[PR]
# by RV50R | 2012-04-11 17:50 | やってしまった!

2日後 再入院 うそみたい電話

c0094648_12283915.jpg2日後、鎖骨を固定している金属プレートの除去手術です。 入院は二泊三日で退院したらそろそろ暖かくなって バンバンくんに乗れるかな?
と思っていたら ・・・

今日の午前中にバイク屋のおっちゃんから電話があった。  『すいません 私も骨折しました 』
えっ!  ( ̄□ ̄;)  もうすぐ乗れると思っていたのに~   冬眠続行ですかぁ~

足首の脱臼骨折で二ヵ所金属を入れるそうです。 バイク屋さんの稼ぎ時シーズンなのにね。 最近うそみたいにいろんな事が続いてます。 4軒となりが火事になったり、弁当を買えばしょう油が2個入っていたり滅多にない事が ・・・ 

そう言えば、深夜の仕事の人も骨折してました。 骨折の伝染?
御祓いしてもらった方が良いでしょうかね?

[PR]
# by RV50R | 2012-04-07 12:59 | やってしまった!